Saturday, November 7, 2009

ビターコーヒータルト

この時期チョコレートが恋しくなります。それもビターのだったりミルクっぽいのだったり。コーヒーと一緒ならなお嬉しい。そんなことを考えてると思いついたケーキのご紹介です!

エスプレッソ豆の挽いたパウダーと抽出液を随所に使用。甘みはホワイトチョコを加えて、ミルキーなコクを出しています。砕いたチョコレートもちりばめられ食感もカリッ!サクッ!です。さらに欲しいのがなめらかなクリームですよね。ティラミスのチーズムースのような全体をまとめてくれる たっぷりのチーズ入りクリームにビターココアで仕上げています。

2009年の思い入れの強いケーキランキングでは3位以内確実のケーキです(個人的に~です)。 ちなみに1位はやっぱり「トマトベリーのロールケーキ」でしょうね。これは私1人ではなくいろんな方の思いも詰まっていますから。

コーヒーが苦手な方にも濃いめのミルクティー(チャイ)などと相性良く召し上がっていただけると思います。

* ビターコーヒータルト 450yen(12:00~21:30)