Tuesday, March 16, 2010

嬉しかった事。

今日の日記は本当に<日記>な感じの内容で、思わず書き留めたくなった事がありました。週明けの月曜。週末に無くなった食材の仕入れや仕込みで朝からフル回転するも、あいにくの雨模様で昼の開店後静かな店内…。雨の日は駐車場からお客様に足元のご不便をかけることや景色を楽しめないのでは…など思っていました。そんな中、ご来店くださったお客様が帰り際に「この店に雨の日に来てみたかったから、今日ちょうど雨で良かったです!」と言ってくださいました。すごく衝撃でした。ロケーションからのイメージからか夏季や晴れの日だけが<いい季節・いい日>と思いがちですが、雨のつたう硝子窓や水滴の音などが店で流れる音楽とともに響いて心地よく感じていただけたのかな、と思いとても嬉しくなりました。オープン以来、初めての一言に感動し、また気持ち安らぐ店づくりをがんばっていこうと思いました。