Friday, June 4, 2010

coffee cake

『カフェ・ロマーノ・タルト』
12:00~16:30    
18:00~21:00
400円

またコーヒーのケーキ?っとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうなんです!今回も自家焙煎のコーヒー豆を挽き、加えて焼き上げております。6月になりアイスドリンクをお選びになる方も増え、口あたりなめらかな仕上がりにしようと思いました。コーヒーのムースを重ね、コーヒー豆に見たてたチョコクリームでひんやりと上品なバランスになりました。
「カフェ・ロマーノ」はエスプレッソにレモン・ピールと少量の砂糖を加えた、当店でもおすすめのコーヒーの一つですが、それをイメージして新鮮な愛媛産レモンをピールごとジャムにして加えています。ほのかな酸味と発酵バターで焼き上げた豊かな香りがコーヒーの風味と複雑に交ざり、爽やかで深みもあるタルトです。

以前、普段コーヒーを苦手としていたお客様から「コーヒーのケーキがおいしかった」とおっしゃって頂いたことをきっかけに、さまざまなカタチで当店のコーヒーを味わっていただいていることを感謝しました。

これからもよろしくお願いいたします。