Saturday, September 25, 2010

10/9sat カルロス・アギーレ・ライヴに関して②



待望のカルロス・アギーレ・ライヴがいよいよ近づいてきました。
ライヴご予約済みのお客様へお知らせです。

●開場18:00~
アルゼンチン料理とマテ茶をお一人様ずつワンプレートにてご提供いたします。
bar buenos aires吉本宏氏、河野洋志氏の素晴らしい選曲と共に、ライヴまでのひとときをお過ごし下さいませ。

<アルゼンチン料理3品>(HUMMOCK Cafeではアルゼンチン料理は当日限定になります)
*エンパナーダ(南米のミートパイ)
*カルボナーダ(牛肉と南米原産の野菜煮込み)
*ウミータ(チーズとトウモロコシ)


●開演20:00~
バルコニーにて出演されるカルロス・アギーレさんの歌声、ピアノ、ギターをお聴き下さいませ。

◎カルロス・アギーレ・ライヴ&bar buenos aires選曲 は22:30頃終演の予定。
◎屋外の夜間のため一枚はおる物をお持ちいただいたほうがいいかもしれません。
◎駐車場は画像参照。当日スタッフが付近にいます。

<追記>
今回はアルゼンチンの名物の牛肉とトマトやトウモロコシなどの野菜、そしてチーズや生クリームを用いた素朴な郷土料理を選びました。風土豊かな大地では牛の放牧、四季のある気候からは野菜や果物、特にワイン用のブドウ栽培は盛んで、食料自給率は90%以上。そして料理とワインのマリアージュを楽しむ国民性であり、なによりも音楽と共に陽気に人生を謳歌する人々の様子が目に浮かびます。

先日SCAJ主催のコーヒー研修(東京ビックサイトにて)で上京した際に、偶然にもその日夕方からアルゼンチン大使館にてセミナーが開催されていたので受講してきました。臨時休業させていただきご迷惑をおかけしました。