Thursday, March 10, 2011

季節メニューのお知らせ

契約農家cal-farmさんがある神戸市岩岡町は初冬から晩春にかけてキャベツ畑が一面広がるほどキャベツ産地だそうです。 そんな野菜をふんだんに加えたおなじみのカレーを「春野菜と挽き肉カレー」に3月12日土曜から切り替えてご用意いたします。
オーダー12:00~21:00(17時~18時準備中close)

ただ今おすすめしたい季節ケーキとして案内していました「トマトベリー・ロールケーキ」と「トスカーナバイオレット(トマト)のチョコレートケーキ 」ですが農家さんの収穫量の都合により4月半ばまでとなります。
オレンジ色のピッコラカナリア・トマトを使った野菜キッシュも4月半ばまでとなります。

勝手ながら臨時休業させて頂く期間を除いて、トマトの入荷のある間は、毎日ご用意していますので、ご興味のある方はぜひどうぞ。


契約農家cal-farmさんからトマトベリー、トスカーナバイオレットなどの生産終了時期の連絡を数日前に受けた時、浮かんだ言葉。
「大切なものは失ってから気付く」
毎年冬~初夏まで生産され、ケーキをはじめ前菜などでご提供しており、今年も…と安易に思っていただけに少ししょんぼりしてしまいました。事情をもあると思いますので仕方ないですね。でも、またいい食材との出会いがあることを願って日々美味しいもの作りに取り組んでいきます。