Tuesday, March 1, 2011

melancolia tour 2011


コンサートにお越し頂いたお客さまありがとうございました!

メランコリア』を販売し続けて4ヶ月以上。
感受性豊かなお客さまに出逢え、支えられたことにより、
コンサート当日に至るまでの様々な準備を気持ちも込めてさせていただき、
お迎えできたことに感謝いたします。

慣れない土地に来たはずなのに、
やさしい表情で対応してくださる中島さんと北村さん。

素晴らしく美しい演奏に眼を閉じ、
無の境地に至り、心で聴く音楽、まさに。

中島さんの軽妙なトークを挟み会場は気持ちの良い緊張感。

第2部の始めは中島さんの即興演奏。
音を探るような指先に、聴衆の視線が集まります。
その時にしか体験できない、先の分からない未知の音。

1回目のアンコールは映画「人間失格」テーマ曲。
そして、無理を言って2回目のアンコールは、中島さんが北村さんのために
作ったバンドネオン組曲から、「トッカータ」をリクエスト。
チェロのパートを中島さんがピアノで弾き、
北村さんのバンドネオンの体全体を使ったテクニックに感動。
今回の編成&ライヴでしか観れない貴重な体験。



中島ノブユキさん、北村聡さん、スパイラルレコーズ山上さん、
今回のコンサートに協力していただいた皆さま、
深く感謝いたします。
ありがとうございました。

またいつかハンモックカフェで開催できることを願っています。


●ピアノの横のお花はメランコリアのジャケットを
 イメージしてアレンジしていただきました。
 花器まで淡い紫色に仕上げたセンスに感謝。
 いつもありがとうございます。
 flower shop ibi