Thursday, June 9, 2011

HUMMOCK Cafe 9th LIVE Report ③


当日お越しいただいたお客様限定ノヴェルティ・グッズは、きりえ作家YUYAさん手作りのオリジナル・マッチでした。
なんと今回のために描き下ろし(切り下ろし?)いただきました!“9“をモチーフにハンモックカフェの黄緑色と音楽を表した片面と、おいしい食べものをきりえでマッチに仕上げた愛ある作品。側面にはキャッチコピー。YUYAさんの手紙とともに、すべてのマッチがお客様のもとへ旅立ちました。
僕たちもとてもお気に入り!
悩んでいてもマッチを見ると思わずにっこりしてしまいます。

2ndステージ演奏後にマッチを配り、マッチをマラカス代わり(ブラジル人のように?)に使ってリズムをとり、アンコールでは皆さんでブラジル音楽の名曲トリステーザの英詞カヴァーをシャカシャカ演奏!会場が一体となった、とても心温まるひとときでした。

ハンモックカフェではYUYAさんの作品を2種類飾っています。ひとつはマッチ片面の原画。もうひとつは、フランス映画「シェルブールの雨傘」から影響を受けた幾何学的な模様の作品。ご来店の時に是非ご覧くださいませ。


たくさんのお客様と過ごした9周年パーティー。お越しいただいた皆さんが笑顔で素敵なひとときになっていれば嬉しく思います。丸山雅生さん、吉本宏さん、ヨハン・クリスター・シュッツさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!
今後ともハンモックカフェをよろしくお願いします。