Thursday, June 23, 2011

Splendid piano


子供向けでありながら大人が感動する2枚

●Andre Mehmari / Mpbaby: Clube Da Esquina 2.100円(在庫×)

アンドレ・メーマリが奏でる無垢な肌触りのピアノ。
およそジャケットからは想像できないくらい美しく、
澄んだ空気や純粋な心を投影したようなメロディ。
ピアノソロアルバムとは思えない溢れ出る豊かな音。
ブラジル・ミナス出身のアーティストの曲を演奏した
幼児の安息を促すシリーズCDらしいのですが、
こんな素晴らしい音楽を聴く子供はきっと感受性豊かな大人になると思う。

●Monica Dominique / Mitt i mej 2.625円(在庫×)

女流ピアニスト、モニカ・ドミニクが手掛けたアルバム。
あどけなく愛らしい歌声とピアノ、ストリングスがドリーミーでキュートな
スウェーデンのミュージカル「わたしのまんなか」。
ヴォーカル入りの全9曲が終わると、
親子で歌うためにその9曲のインストバージョンが始まる、
それがまた素晴らしく、きらびやかな感動に包まれるあたたかい作品。
山本勇樹さんによる素敵な解説も特筆。

(写真のCD以外は販売しておりません。)