Tuesday, August 23, 2011

KAZUMA FUJIMOTO LIVE 2011/09/11 FOODS


9月11日(日)にHUMMOCK Cafeで催す「藤本一馬 SUN DANCE ツアー2011」ライヴをご予約いただいている方、ほんの少しでもご興味を持っていただいている方!ぜひ、ご覧いただきたい内容です!

当日の昼は普段のカフェ営業とは異なり、PA機材のセッティングにミュージシャン3人の入念なリハーサルが行われ、私たちスタッフはお客さまを迎える準備をいたします。そして開場(OPEN)は夕方の5時。演奏を聴く前にぜひ気分を盛り上げる食事を召し上がっていただければ...とワンプレートの2種類のメニューを考えました!開演(START)は夕方6時ですので夕暮れ時の自然を眺めながらいかがでしょうか♪(前売・当日料金に1ドリンク代が含まれていますが料理は別途一皿500円になります)

<ケイジャンチキン・サラダ Cajun Chicken Salad>
18世紀のアメリカ南西部ルイジアナに移住したフランス農民のことをアケイディアと指しそれがなまってケイジャンと言われるようになったそうです。香味スパイス(チリペッパー,ガーリック,タイム,オレガノ,クミン,バジル...)に漬け込んだ若鶏もも肉のグリルは、アルバムの7曲目「SUN DANCE」の“猛々しいまでの躍動感”から影響を受け作りました。食欲をそそる主役級の存在感のあるチキン。周りには山の木の実(クルミ,アーモンド)、太陽の恵みのグリーンオリーヴやアボカド、そして広大な大地からの恵みのトウモロコシとジャガイモを使いポレンタとマッシュポテトを、さらにベビーリーフとゆで豆も忘れずに。それぞれ素朴なやさしい味や個性のある濃い味が一皿にまとまったサラダです。

<シーフード・ガンボ Seafood Gumbo>
スペインやネイティブ・アメリカン、カリブ経由で西アフリカの影響からガンボというスパイシーなスープ料理。このガンボにはチキンやソーセージを入れた“ガンボ・ヤーヤー”、ブイヤベースのように海の幸を入れた“シーフード・ガンボ”など様々あり、いずれもアフリカ原産のオクラ(kingombo)を玉ねぎ・セロリとじっくり炒め自然なとろみの付いたライスに合う煮込み料理です。海も山も空もすべてはつながっていてその自然の中で生活できている歓び、そんな感情が叙情的な音楽からわき上がってきて、どこか懐かしいようなそれでいて独特な味に仕上げました。

これらの料理は当日限定で、ずらりと並べてご用意いたします!基本的に演奏前の約1時間の間に召し上がって頂きたいですが、状況次第では演奏の休憩合間や演奏後の数十分の間にご提供できる場合もございます。

ご予約お待ちしています!