Thursday, October 20, 2011

FRESH COFFEE BEANS


いつもいろんな産地のコーヒー豆を(1kg~10kg)仕入れています。
一般的に焙煎前の生豆の状態では長持ちすると言われていますが、
それでも1年も経ってしまえば香りも弱くなってきます。
生豆は気温の変化や湿気に弱いため大切なのは保管場所です。
ハンモックカフェでは新鮮なうちに使い切るよう
少量入荷または低温管理倉庫から送っていただいています。

その後はこちら
↓↓↓↓↓↓
焙煎①『ハンドピック』

焙煎②『生豆を焙煎機へ投入する』

焙煎③『焙煎したては美味しい?』


先日10/1~2の『利きコーヒー』では、
たくさんのお客さまに挑戦していただきありがとうございました!
3種類のコーヒーを産地名前を伏せてあてていただきましたが、
「あたりましたー」「味は明らかに違うけど...」など..
皆さん楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
またいつか開催したいと思っています。