Saturday, January 7, 2012

tomatoberry rollcake



今年もトマトベリー・ロールケーキを作り始めました!
calfarm-kobe産のトマトベリーをケーキに出来ないか…、と試作をしたのが2009年1月のことです。早いものでもう3年経ち4年目の試みです。基本的な分量は毎年同じですが、トマトの甘味具合によって糖類を加減したり、一旦トマトをコンポートにして生地に加えたりしています。
いろんな工夫が思いつくのも、アドバイス下さる方のおかげであったり、育ててられるcalfarm-kobeの皆さん、毎年楽しみにして下さる方々のおかげだと思います。
トマトベリーの収穫時期にもよりますが、春までは季節ケーキとして常時ご用意予定しています(不意の品切れにはご容赦願います)。

●トマトベリー・ロールケーキ 400円  (2012.1.7~春頃まで)

あわせてオススメしたいのは自家焙煎珈琲ニカラグア産のマラカツーラです。中米らしい明るくさわやかなこのコーヒーは、ジャムを含んだような甘みをもち 、フレッシュなケーキと相性良いです。紅茶が好みの方には柑橘系のアールグレイをオススメいたします。