Friday, November 2, 2012

Autumn Sweets


気が付けば11月。
アルゼンチンでの日々は季節が日本とちょうど真逆なので冬から春へと移り変わり暖かな日差しを浴びて過ごしていましたので、最近の日本の朝晩の冷え込みに驚いています。でも野菜や果物にとってはこの一日の寒暖差によって美味しさが増すものもあるそうで、秋の収穫の実りを味わい楽しみたいですね。
この秋の季節ケーキは岡山産のブルーベリーとフロマージュブランのケーキだけのつもりでしたが、こうして季節の移り変わりを感じていますと食べたくなるのがチョコレート、ではないでしょうか? フードメニューにも使用しているcalfarm-kobe産のサツマイモ(品種紅あずま)、トマト(品種トスカーナバイオレット)など5種類の野菜・果物がつまったチョコレートケーキを季節ケーキとして新たに追加ご用意しました!使用しているエクアドル産(カカオ75%)チョコレートがキャロット、ジンジャー、オレンジとも相性よく包み込んでいます。温かいコーヒーとご一緒にはブラジル・セラード・ムンドノーボが当店ではお薦めです。

●Naturaleza Torta de Chocolate~ナチュラル・チョコレートケーキ~
 期間: 11/3~冬季までの予定  400yen/1cut

アルゼンチンで訪れた各家庭ではショウガをよく使うそうで、レストランやカフェのメニューにもジンジャーソースやジンジャーレモネードを見かけました。そして、下の写真は色鮮やかな青果売り場(ブエノスアイレス・サンテルモとレシステンシア)です。