Monday, November 26, 2012

Fromage blanc & Pan


夏の終わりに手摘み収穫してきた岡山のブルーベリーと、ルーラルカプリ農場のヤギミルクのフロマージュブランを一緒に合わせた秋限定ケーキも11月末までとなります(10kg 近くあったブルーベリーがのこりわずか... )。

フロマージュブランの繊細で上質な味わいはお客さまからも喜んでいただいていますので、自家製パン(自然発酵種)とご一緒にシンプルに味わうお薦めセットを始めます。ブルーベリーのコンフィチュールもかけてどうぞ。いつの時間もご用意しています!

●フロマージュブランと自然発酵種パン  400円


このメニューに合わせ、器を考えたところカッティングボードのようなトレイがあったらいいなぁと思いコーヒー豆コースターを作った時に余っていた木材で小さなトレイを数枚作りました。パンを直接のせるので木の保湿にはEXVオリーヴオイルを擦り込み色目もいい感じに仕上がったと思います。