Tuesday, December 18, 2012

Web order for Coffee Beans




オーダー後、焙煎。
新鮮なスペシャルティコーヒー豆をお届します。

【2014年4月1日更新】

************************************************

↓Recommend↓
春季限定ブレンドコーヒー(期間:3月1日~5月末頃まで)
●Primavera(プリマヴェラ)    100g/450円
淡い紫色の花を連想する、東アフリカ産コーヒー豆オンリーの華やぐブレンド。

↓NEW↓
●ルワンダ・ブルボン(中深煎り)  100g/500円
女性オーナーが運営するコーヒーステイションで精製されるルワンダ産ブルボン種。
エキゾチックで豊かな香味をもつ、まったり系コーヒー。

↓Recommend↓
限定入荷!
●パナマ・ラ・エスメラルダ(中煎り)  100g/500円
コーヒー好きには言わずと知れたラ・エスメラルダ農園。ゲイシャ種で有名な農園ですが、今回焙煎したティピカ、ブルボン、カツアイ種は、春らしい明るみのある、上品でクリアーなアフターテイスト。そして、ミルクチョコレートのような甘みを感じます。

↓Recommend↓
●ハンモックブレンド (中深煎り)  100g/500円
甘みのブラジル6割、しっかり感のコロンビア3割、華やかなエチオピア1割の3種類の産地の豆をオーダー後アフターミックス。自然と美味しいと言ってもらえるようにバランスを重視した毎日飲むコーヒーがコンセプト。

●ブラジル・ミナスジェライス・キャラメラード・カツアイ種(中煎り)  100g / 500円
ブラジルでは珍しい山岳地帯でシェードツリーを配したコーヒー栽培は、他のブラジル豆にない特徴を醸しだします。ヘーゼルナッツのような甘い香りとキャラメルのようなアフターテイスト。


●エチオピア・イルガチェフェ・G1(中煎り)100g /500円
柑橘・ジャスミン・アールグレイを連想する豊かな香味。生豆の状態も美しいイルガチェフェ産ウォッシュドのトップグレードが入荷。さわやかな中煎りに焙煎し、アフターテイストも素晴らしいです。

●コロンビア・ウイラ・サンアグスティン・ティピカ種(中深煎り)100g/ 500円
ダークチョコレート、クルミ、オレンジのニュアンスがあり、しっかり甘いアフターテイスト。ビジャ・ファティマ地区で収穫された、アンデス山脈や大地も感じるアロマティックなコーヒー。すべてのコーヒーラヴァーズに。

↓深煎りから中深煎りになりました↓
●グァテマラ・フライハーネス・ブルボン種(中深煎り)  100g/500円
標高1350m以上のSHB(ストリクトリー・ハードビーン)規格のフライハーネス地域で収穫されるブルボン種。プラムらブラックベリーの果実感とチョコレートのニュアンスが合わさった ボールド系コーヒー。


⇒HUMMOCK WEBSHOP


************************************************


↓完売しました↓
●エチオピア・グジ・G1ナチュラル・在来種(中煎り) 100g/500円
シダモ地方グジ地区で収穫された在来種が丁寧に選別されたグレード1。果肉を付けたまま天日乾燥したナチュラル精製豆を中煎りに仕上げることで、洋梨やメロンに似た完熟フルーツのニュアンスと、花や乳酸の香りが広がるエチオピア豆らしいフルーツ系コーヒーの特徴が強く出ています。オススメ!

↓完売しました↓
冬限定のブレンドコーヒー 期間:2013年12月1日~2月末頃まで!
●Invierno(インヴィエルノ)  (中深煎り)  100g/450円
暖炉やストーヴの灯りを思い描く、ほのかにスパイシーで、あたたかに心やすらぐ冬のブレンド。ペルー産オーガニック認証豆 他2種類を混合焙煎で中深煎りに仕上げました。

↓完売しました↓
●ケニア・ニエリ・カロゴト農協・SL28 & SL34種(中深煎り)100g /450円
グレープフルーツ、アップル、ナッツにチョコレートのニュアンス。フルーティなのにどっしり系。ケニアらしさが味わえます。※SL種はスコットラボラトリーの略

↓完売しました↓
●エルサルバドル・サンタリタ農園・ナチュラル・ブルボン種(中煎り)100g /450円
完熟バナナ、チェリー、ナッツ、シトラス系のニュアンス。果肉を付けたまま乾燥後に脱穀するナチュラル精製。中米らしい軽やかで明るいコーヒーです

↓完売しました↓
秋限定のブレンドコーヒー 期間:10月5日~11月末頃まで!
●otono(オトーニョ)  100g / 450円
ナチュラルな芳香を持つ2品種のコーヒー豆を使用し中深煎りに混合焙煎。移り変わる秋の山々の景色を思わせる。舌の上で味のグラディエイションを描くようなブレンドに仕上がりました。

↓完売しました↓
●ブラジル・セラード・ムンドノーボ種(中煎り)  100g/450円
樹上で完熟したコーヒー豆のみ手摘み。ブラジル豆らしいチョコレートライクのアフターテイストを重視したためミナスジェライス州セラード地域産は変わらず毎年農園が変動します。果実の甘みやデリケートな酸が調和したカカオ系コーヒー。

↓完売しました↓
●アイスコーヒーブレンド (深煎り) 100g/450円
グァテマラの深煎りをベースに、数種の中煎り豆をアフターミックスしたことにより、力強い味の中にほのかな甘みを感じます。抽出後一日置くことにより味が柔らかくなり、ワインに似た熟成感あるアイスコーヒーに仕上がります。ミルクとの相性も◎

↓完売しました↓
●タイ王国・カチモール種(中煎り)  100g/450円
マロングラッセのような特徴あるほのかな甘みや、クルミやアーモンドをローストしたような香ばしさ持ったナッツ系コーヒー。標高1500mにあるタイ北部の山岳地帯のドイチャン(象山)村で収穫される日本ではちょっと珍しいコーヒー。

↓完売しました ↓
●コロンビア・スプレモ・ティピカ種(中深煎り)  100g/450円
クンディナマルカ県フサガスガ村産で収穫された大粒(スプレモ規格)の豆を中深煎りに仕上げることで、こっくりした深みの中にトーストのような香ばしさやローストしたドライ感がペッパーライクのスパイシー系コーヒー。

↓完売しました ↓
ブラジル " モランゴ "  カツアイ種(中煎り)  100g/600円
まるで天然の苺のような果実味溢れる特有のフルーツ感。果肉をつけたまま天日乾燥させたナチュラル精製のブラジル産コーヒー豆。カップ・オブ・エクセレンス優勝経験のあるサンタカタリーナ農園で生まれた希有なコーヒー豆が入荷しました!その名も"Morango(モランゴ)"ポルトガル語で苺を意味します。

↓完売しました↓
エチオピア・イルガチェフェ・モカ種(中煎り)  100g/450円
レモンのようなフレッシュな酸と豊かな花の香りが入り混じった上品な香味。シダモ州イルガチェフェ地域産のG2規格を丁寧にハンドピック。

↓完売しました↓
コロンビア・ブエノスアイレス農園・ゲイシャ種(中煎り)  100g/1,500円
オレンジやライム、リンゴなどフルーツのようにとびきりフレッシュ。ゲイシャフレーバーと呼ばれる独特の香味が素晴らしく美しい。エチオピア原産コロンビアで栽培の希少品種豆。

↓完売しました↓
ルワンダCOE・アバクンダカワ・ブルボン種(中煎り) 100g/600円
チェリーやラズベリーの華やぐ果実感と、蜂蜜や、べっこう飴に似た懐かしい甘みが後に残る。ルワンダ・カップ・オブ・エクセレンス(COE)3位入賞したブルボン種コーヒー。アバクンダカワ(Abakundakawa)は、Those who love coffeeという意味の”コーヒーを愛する人たち”の手によって作り出されたルワンダの協同組合の名前です。

************************************************


【通販方法】


⇒HUMMOCK WEBSHOP