Thursday, January 17, 2013

COFFEE MILL


コーヒー愛好家は使っている方も多いポーレックスのコーヒーミル。
ミルを迷っている方、ハンモックカフェではそのミルの“ミニサイズ”がおすすめ!
販売開始のお知らせです。

ポーレックス・セラミック・コーヒーミル・ミニ 


※通販は ⇒HUMMOCK WEBSHOP



●コーヒー豆が均一に挽ける
●手挽きコニカルタイプミルなので豆に熱が加わらず香りを損なわない
●セラミック刃なので金属臭がしない
●簡単に挽き豆の大きさが変えられる
●メンテナンスが楽
●ボディーがステンレスで清潔
●万が一部品が紛失もしくは壊れてもパーツ売りしている

などなど...
通常サイズ(2003年発売)でもとても優秀のミルですが、
ミニサイズ(2010年発売)は、さらに素敵です。

●通常サイズに比べミニサイズの特徴
・コンパクト&スマート
・滑り止めがつき挽きやすい
・ハンドルホルダーが付いている
・小さく持ちやすいので手の小さい方や女性の方にもおすすめ
・満タンで約20g入るのでコーヒー豆を計量しなくてもちょうど2人分挽ける



実を言いますとこのコーヒーミルはアルゼンチン(研修旅行ネタが多くて申し訳ないですが...)で持ち運びやすく使い易いかテストを行っていました。自宅で愛用していることはもちろんなのですが、せっかくなので旅行での使いやすさも体験しようと思いました。
ホテルやバンガローでの宿泊では現地で買ったコーヒー豆を部屋で挽いて飲んだり小さいのでいつも持ち歩いていました。アルゼンチン各地の知人宅では、食後にバッグから取り出して日本から持参した自家焙煎コーヒーを挽いて淹れました。アルゼンチンはエスプレッソマシンを用いたどっしりしたコーヒーが主流のようでドリップする店は見かけなかったためコーヒー豆の繊細な味を愉しんでいただけたようです。場所を選ばずどこでも持ち運びができ、スマートに使える素晴らしいミルだと実感しました。

左上)チャック付の透明袋へ入れ持っていたセット。
左下)ロサリオにて、大サイズのサーバーしかなかったため木片でサイズ調整(笑)
右)ブエノスアイレスでの朝