Thursday, February 28, 2013

COFFEE WORKSHOP vol.2 Report

2/27wed. HUMMOCK COFFEE WORKSHOP vol.2 へ
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

ワークショップの内容は、ハンドドリップ講座からはじまり、産地別コーヒーの飲み比べ、最後は、クイズ形式で3種類のコーヒーと3種類のチョコレートの相性を考えることを、これまで1日2回の計4回行いましたが、皆さん一致する非常に興味深い答えになりました。答えと言っても必ずこれが相性が良いということではなくて、先入観なしに直観的に選んでいただきました。フードペアリングを考えた時に僕も非常に勉強になりましたし、特にエチオピアの答えは予想外でした。非常に面白いですね。これからもこのハンドドリップ編のコーヒーワークショップは今後も続けていきたいと思っています。

次回は4月以降を予定しています。
このハンドドリップ編と並行して、焙煎編などヴァリエイションを変えてお送りしたいと思います。
これまでご縁のあった方々やライヴにお越しいただいた方々にはメールにてイヴェント情報を配信させていただいています。もしご希望ございましたら、お名前とご連絡先、件名を『メール配信希望』とご記入下さり送っていただきますと情報配信させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

hummockcafe0525@yahoo.co.jp