Saturday, May 25, 2013

Report of COFFEE WORKSHOP CHAPTER "ROAST"




コーヒーワークショップ~焙煎編
本日開催いたしました。
今回都合が合わず行けない...とおっしゃる方もおられ
やや日取りが悪かったようでいつもより少ない参加人数でしたが
いやぁ楽しかったです!
生豆の簡単な説明から焙煎の仕組み、そして最後には
2つに分かれて手網焙煎も体験していただきましたが、
自分で焙煎した煎りたてのコーヒーを飲み、
皆さん感激されてらっしゃいました。
焙煎した豆もお持ち帰りいただきましたが、
「愛おしくて飲めない、記念に置いておきます」と、
焙煎初体験でコーヒーに対する愛情が芽生えた方もいらっしゃいました。
この焙煎編は時期を見てまた開催します。

※次回は、アイスコーヒーを作ろう編を7月中旬~下旬頃に開催予定です。
   追ってお知らせします。

ワークショップやライヴ案内ご希望の方は、
件名を「メール配信希望」と明記の上、
●お名前と●メールアドレス●お電話番号の3点を
お伝えていただけますと案内を差し上げます。
何卒よろしくお願いいたします。

メールhummockcafe0525@yahoo.co.jp(24hs受付)