Thursday, August 1, 2013

camarones y verduras con gazpacho

 夏のおすすめにと、近海のタコが爽やかに味わえる冷菜をご案内いたしましたが、
8月より、お好みを選んでいただけるプリフィクスコースAの主菜が一つ増えて、夏季限定で写真の車海老料理をご用意しています。贅沢にもまだ幼い車海老を、香ばしくまるごと召し上がっていただけます!自家製のひんやりピりっとアクセントの効いたガスパチョも余すところなくぜひどうぞ。


* まるごと車海老と夏野菜のガスパチョ (夜18:00からのディナー/プリフィクスコースAにて)

 毎年この時期にCalfarm-Kobe 畑にてスタッフの方たちが丹精込めて収穫される野菜を手に感謝です。先日ご案内して好評だった茄子「ロッサビアンコ」のほかに、カボチャ「バターナッツ(サパージョ)」、赤オクラなどトマトもあります。
 Calfarm-Kobe 畑にて撮影(2013.7 下旬)。赤オクラの花は写っていないですが、エキゾチックで美しかったです。赤い色素はアントシアニンで、青臭みが少なく季節サラダにも使いお出ししています。タネがプチプチしているのも新鮮なオクラならでは。
バターナッツかぼちゃはひょうたん形で、丸みの部分にわずかにワタとタネがあり、味はフルーティな甘みもあります。8月はディナーコースの前菜に使いお出ししています。

8月の営業カレンダーはこちら。お盆期間も通常通りの営業いたします。
暑い日々、どうぞ皆さまご自愛くださいませ。