Sunday, September 29, 2013

coffee tasting


10月1日は『コーヒーの日』ですね。
コーヒーの実の収穫がほぼ終わり、
新たに”コーヒー年度”が始まることから、
全日本コーヒー協会により1983年に制定されました。
ちょうど今年で30年です。

コーヒーを伝える仕事は楽しくも悩ましくもあります。
何度も焙煎をしているとどんどんコーヒーの深みへと嵌っていくわけですが、
お客様との距離を忘れないように気をつけています。
それは、自分が届けたい味とお客様が求めている味の合致。
シトラスな酸味系が好きな方もおられますし、どっしりした深煎りを好む方もおられます。
その中で店の個性も出しつつ、お客様の好みの意見も取り入れながら、
豆のセレクトをしています。

そうして、今は6~7種類販売しており、
今年の『コーヒーの日』企画として”利きコーヒー”メニューをご用意いたします!
(一昨年も企画し大変好評をいただきました!)

※10月1日は定休日のため
<10月2日(水)、3(木)の2日間限定メニュー>

■利きコーヒーセット(3種類小さなカップに3杯) 500円
提供時間 12:00~16:30 / 18:00~21:30 オーダーストップまで


お一人様もお友達とも、コーヒーをよくご存じの方も、
これからもっと知りたい方にも
お気軽にコーヒーを楽しんでいただければと思います。
もちろん自家製スイーツとのオーダーも承ります。
皆さまのご来店心よりお待ちしております。