Friday, December 13, 2013

1000% HYOGO [食]

12月ももう半ばへ。
土の中でじっくりと育ったお野菜を、姫路/八方美菜・島袋さんの畑へ引き取りに行きました。島袋さんは自然と向き合い無農薬・無肥料の循環農法で野菜作りを取り組まれています。HUMMOCK Cafeの厨房へと旬の人参、里芋、大根などを土付きのままいただき、急に弱らないように保存しています。葉菜としてはルッコラと小松菜などをただいま使用し、ランチからディナーまでメニューでご提供しています。風邪予防や胃腸を整えたりと体にやさしい野菜をぜひどうぞ。
そしてこのたび、兵庫県民がおすすめする「食」のWEBサイト「1000%HYOGO[食]」にHUMMOCK Cafeを掲載していただきました。

■掲載ページはコチラ→

取材時は、食材以外にも自家焙煎コーヒー、またアルゼンチン料理と音楽のことなどの話も盛りだくさんにお伝えしてしまい(笑) 、試食もすべてして頂きました。
1000%HYOGO[食]の取材ご担当者さんはライター兼カメラ撮影を一人でこなす方でもあったので、取材時の行き違いなどもなくスムーズでした。過剰な”宣伝”アピールは苦手ですが、こんなふうに奇をてらうことなく感じたままの表現で記事を書いて頂き、関係者の皆さま本当にありがとうございました。

今年も残りわずか。師走の慌ただしい中、どうぞ羽根安めに ご来店お待ちしています。