Thursday, December 26, 2013

El sabor del Encuentro ”Cerveza Quilmes”

 『Cerveza Quilmes(キルメス・ビール)』入荷!

ハンモックカフェではアルゼンチン料理やアルゼンチンワインをご提供し、アルゼンチン音楽も販売しているアルゼンチン尽くしですが、念願のアルゼンチンビール『Cerveza Quilmes (キルメス・ビール)』も待望入荷いたしました!スルスルと喉を潤す軽やか淡麗のアルゼンチン産ビールは日本人好みのテイスト。120年以上の歴史があり、現地のレストランやカフェをはじめライヴハウス(写真下)でも皆楽しく飲まれていました。また、サッカー アルゼンチン・ナショナルチームのスポンサーでもあります。真冬にビールのおすすめ日記を書くのもなんなのですが、日本の真裏アルゼンチンは現在 真夏 で、ビールでサルー!(乾杯!)なんてしているのかも?と思いを馳せています。

このビールは過去に輸入されていたようですが輸入再開されたばかりで、特に関西圏ではまだ稀少なビールです。今回 缶タイプの入荷ですが、来年2月頃には輸入会社より瓶タイプの入荷予定。継続できる限りは定番で置いております。皆さまぜひ!


2012年ブエノスアイレスのライヴハウス CAFF にての一枚。
一番小さいサイズのビールを注文すると1L瓶が出てきた(笑)

そういえば2011年の日記でキルメスのことを少し書いていました→