Thursday, December 12, 2013

Muchas gracias por su participacion!

本日12/12(木)昼・夜とも通常通り 営業しています。

きのうは、「アルゼンチン料理ワークショップ」を開催させていただいていました。ご参加くださったお客さま、どうもありがとうございました!
ハンモックカッフェが丸3年作り続けてきたエンパナーダをご一緒に作ろう!という内容でした。生地材料合わせ、フィリング作り、包み込み体験、そしてオーブンで焼き上げをしました。生地をめん棒でのばす成形などもお一人ずつ体験していただき生地の感触を覚えていただけたかな、と思います。お昼の部と夜の部、みなさまとても熱心で終始楽しくさせていただきました。

エンパナーダをオーブンで焼き上げている間に、新鮮野菜と果物と山羊ミルクチーズのサラダ、無農薬みかんとスパイスのシロップを作りました。スパイスの香りやアルゼンチンの食の話など和気あいあいと時間があっという間に過ぎ、有意義なワークショップになったかと感じています。
次回開催日の予定は未定ですが、決まり次第ハンモックカフェ店頭をはじめにご案内をさせていただきます。

最後になりましたが、新鮮野菜(循環農法)の生産元:姫路八方美菜・島袋さんに当日サラダに使用の無農薬人参やルッコラ、小松菜をご用意していただきました。ご協力ありがとうございました。みなさん野菜を洗う時からして「香りがちがう~!」と野菜の持つエネルギーを感じられたご様子でした。