Monday, December 2, 2013

WORKSHOP OF ARGENTINA vol.1

よく「毎年アルゼンチンに行ってるんですか?」とご質問をうけます。そうならいいのですが... 今年は行けず、いや行かずに(笑)この 姫路・的形の場所からアルゼンチンの食文化や音楽にふれた、ありがたい一年になりました(こう締めくくるにはまだ早いですね..)。
特にアルゼンチンの食文化については、今年3月に開催した『マテ茶とアルゼンチン音楽を楽しむ会』(協力:PaPiTa MuSiCa)で、とてもいいお話を聞けたこと。 そして6月に出版された『アルゼンチン音楽手帖』(著者:栗本斉氏)に料理のコラムを寄稿させていただいたこと。大変貴重な機会を与えていただいたことに、関係者の方々へあらためて感謝しています。
日々の営業の中では料理をご提供していますが、もう一歩進み、アルゼンチン料理を楽しむ小数制ワークショップを、このたび開催することになりました。



アルゼンチンの国民食「エンパナーダ」をオリジナルレシピに沿って生地から一緒に作ります。”大切な人とおいしい笑顔を分かち合いたい”と思う女性ならどなたでも参加できます。※場所がハンモックカフェからほど近い自宅のため女性だけの参加に限らせていただきます。

オーブンでエンパナーダを焼き上げているあいだには、チーズと新鮮野菜・果物を使いもう一品と、ドリンク用のスパイス&柑橘のシロップも作ります。食材の組み合わせやアルゼンチンの食文化についてのおしゃべりもしながら、アルゼンチン産グリーンマテ茶とともに出来上がった料理を一緒にいただきましょう。

ご家庭でクリスマスや年末年始のお集まりの機会に、ぜひ作ってみませんか☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■集合場所:HUMMOCK Cafe
■集合時間:ワークショップ開始時刻の10分前まで
■ワークショップ場所:中村宅
■日程:2013年12月11日(水)
■時間:昼の部14:30~17:00 /夜の部19:00~21:30
■参加対象:女性
■参加人数:各 約6名
■教える人:中村真理子(料理家/HUMMOCK Cafe)
■料金:2,500円(すべての材料費、レシピ・パンフレット込み)
■持ってくるもの:エプロン、めん棒
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※参加者同士の作業協力やコミュニケーションも楽しみましょう。
※お子様同伴の場合は事前にお知らせ願います。

<ご予約・お問い合わせ先>
 HUMMOCK Cafe 
tel:079-254-1400 (12:00~22:00 定休日を除く)
mail:hummockcafe0525@yahoo.co.jp (24hs受付)


※ご予約人数が定員に達し次第、受付終了とさせてただきます。

 【12/10更新】  受付終了しました。
ご予約いただいた方ありがとうございます。


※この日のHUMMOCK Cafe店内では、
コーヒーとケーキのご用意で、ご来店お待ちしています!