Wednesday, January 22, 2014

Spirit of the cycle

HUMMOCK Cafeのメニューに使用しているお野菜のはなし。


先日、「循環農法」で野菜つくりに励む姫路・八方美菜 島袋さんがお食事にご来店され、興味深い講演会の案内を持ってきて下さりました。無農薬・無化学肥料の「循環農法」を大分県で提唱され実践し、広く普及活動をされている赤峰勝人氏のもとで島袋さんは農業を学ばれたそうです。その赤峰氏の講演会が兵庫・三田 郷の音ホールで行われるとのことで、日頃料理に触れている野菜のことをもっと深く知りたいので講演を聞きに行きたいと思います。

2月1日(土)の昼間のため、お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが講演が終わり次第、姫路にもどり夜は18時から通常通り営業をいたします。何卒ご理解お願いいたします。
※上の写真の講演会案内は店頭に置いています。『百姓 赤峰勝人の野菜ごはん』はお客さま用本棚にありますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。


上の写真は厨房に持ち帰ってきた新鮮なお野菜(2014.1.21)。つくり手は前途の八方美菜・島袋さん、そして神戸岩岡町のCalfarm-Kobeさんです。お野菜からエネルギーを感じ、定休日明けの水曜日からまた新たな一週間、皆さまのご来店お待ちしています。

2月の営業カレンダーはこちら⇒