Sunday, February 16, 2014

Nuevo! Tarta de Verduras

厳冬のなか、たくましく育った野菜にはいつも元気をもらっています。季節のケーキとして昨秋からの「姫路・大津レンコンと国産レモンのチーズケーキ」はひとまず終了になりました。スイーツとしてもっちりしたレンコンの美味しさを共感していただき うれしいかぎりでした、ありがとうございました!ただいまの季節のケーキは「2種の珈琲のタルト」を引き続きご用意しています。

そして、ハンモックカフェの定番食事メニューのひとつ「野菜のタルタ」の野菜が、一番上の写真の<ニンジン×レンコン>になります。
2014/2/17(月) お昼よりボードメニューにてご用意!姫路・大津の無農薬レンコンを厚切りし蒸し上げてから、自家製生地(人参葉入り!)に人参と共に敷きこみじっくり焼き上げています。今回はハーブ/スパイスは使わずに、とにかく素朴でやさしい味にしたいと思い、ちょっと食欲がないときにでも栄養が摂れ、元気になれそうな一品をイメージしました。

●姫路レンコンと八方美菜産ニンジンのタルタ  1カット/400円

(いまもカメラ修理中で..携帯カメラより写真アップロードになります..).