Monday, April 28, 2014

Tarta de papas y quesos

4/27に開催させていただいた【中島ノブユキ・ピアノソロ・コンサート姫路公演】は、おかげさまでとても素敵な公演となりました。あらためて後日レポートさせていただきます。
本日28日(月)、窓の外は小雨が続いていますが通常営業しています。こんな日はいつもよりBGMに敏感になって新メニューも閃いたりするものです。

 定番メニューのひとつ「季節野菜のタルタ(Tarta de verduras)」、つい先日まで姫路産のホウレン草でしたが収穫が終わり、本日より北海道産インカのめざめ(じゃがいもの品種名)100%使用のタルタをご用意しています。

●インカのめざめとチーズのタルタ /Tarta de papas y quesos   (12:00~)

 「栗じゃが」ともいわれるほど、黄色くホクホクとした食感の「インカのめざめ」。その素の濃い味わいをなるべくそのまま感じていただければと思い、ゴロンと粗くカットし、シンプルな材料で仕上げています(材料には、卵、チーズ、生クリームが含まれています)。お子様からワインのお供にもおすすめの一品です。