Thursday, April 3, 2014

Verde Gnocchi

最近ありがたいことにHUMMOCK Cafeに初めて訪れて下さる方で、アルゼンチン料理をご提供している理由を訊ねられることがあります。2011年と2012年に2度アルゼンチンを訪れた、そのきっかけとなったのはアルゼンチンの雄大な風景が目に浮かぶゆったりとした美しい音楽に出会ったことです。この小さな港町姫路・的形の穏やかな風景とその音色がとても合うことに心癒され、ご提供するメニューも現地で体験したアルゼンチン料理を、県内を中心に選んだ食材を使い日々作ってはご提供しています。これまでの出会いや感動から10年前では予想もつかなかった現在のHUMMOCK Cafeの姿。様々なご縁と機会をくださっている方々へ感謝ですね。
 旬の葉野菜をつかって、この春はニョッキを作り昼・夜ともにご提供はじめます。ニョッキはご存じイタリア由来の料理で、アルゼンチンのカフェ、レストラン、そして家庭での手作りも親しまれている料理でもあります。
 姫路・八方美菜産の無農薬野菜。

●緑のニョッキ/ Verde Gnocchi
 パルメザンチーズを加えたクリームソースでやわらかな味わいです。
 春限定になりますが、本日のボードメニューにてお気軽にチョイスしていただけます。
 (オーダー : 昼12~16、夜18~21)