Wednesday, May 21, 2014

COFFEE & DINER


風薫る初夏。ひと雨降るごとに緑は育ち、もうすぐ夏が近づいていますね。
毎年ご好評いただいているマサグランは「今年はまだですか?」とお問い合わせいただいており、コーヒーの日記も大変ご無沙汰してしまっています。それというのも店頭にてコーヒー豆をお買い求め下さるお客さまにはすでにお伝えしておりましたが、今週より焙煎機が新しくなり、ただいま焙煎調整中です(詳しくは、次回のコーヒー日記にてお伝えします)。

写真の場所にあった旧焙煎機は一階の焙煎室にひとまず移動しました。現在は味の引き継ぎのため新旧焙煎機を並行して使用しています。自家焙煎コーヒー、アルゼンチンの香り漂う料理を提供する”コーヒー&ダイナー”として体にやさしいオススメの味をこれからもお届けしてまいりたいです。
ご飲食利用の時間帯によっては、コーヒーをお求めのお客様にお食事メニューまたはスイーツもお薦めさせていただきオーダーをお願いしております。ハンモックカフェならではのメニューをどうぞお楽しみくださいませ。


もうすぐ12周年。
自分たちが初心に帰る気持ちでハンモックカフェのコンセプトを掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HUMMOCK Cafe(ハンモックカフェ)は、奈良時代に僧 行基によって製塩法が伝わった由緒ある的形港の塩田跡地にて、五感で愉しむカフェをコンセプトに、夫婦2人の経営で、2002年5月オープン致しました。海や山に囲まれた閑静な土地に恵まれており、自然を感じて過ごしていただければ嬉しく思います。

コーヒーはすべて自家焙煎で、フレッシュな豆の味の個性を愉しめる産地別のストレートコーヒー(シングルオリジン)をはじめとしたハンドドリップと、濃厚なコクやアロマを感じるエスプレッソマシンの2種類の抽出方法で提供しています。オリジナリティがあり余韻の残るコーヒーをモットーに日々探究しています。

ケーキ・フードは、旬の素材を用いてオリジナルメニューを考案、季節感を意識してご提供しています。2012年9月、2度目のアルゼンチン渡航で約3週間各地を巡り、料理と音楽の研修旅行に行きました。その後アルゼンチンで実際にあった学んだ料理をもとに、地元の食材を取り入れた特色あるメニュー内容に変更しました。  他にないメニューながらも、分かりやすく安心感を持ってもらえるような定番となり食べ飽きないおいしい味を求めて作ってまいります。

とてもわかりにくい場所にありますが、印象に残るお店作りを心がけていますので、どうぞよろしくお願いいたします。アルゼンチン音楽を起点にした美しい音楽と共にごゆっくりおくつろぎ下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、店頭ではアルゼンチン音楽が7タイトル新入荷&再入荷していますが、店頭で少しずつ売れておりウェブでの案内は遅れています... 近日ウェブでもアップいたしますのでお楽しみに!