Wednesday, May 14, 2014

Gazpacho

立夏が過ぎ、暦の上では夏季に入りましたね。みずみずしい野菜の冷製スープをはじめました。
●農園野菜のガスパチョ  (12:00~) 
本日のボードにてご用意し、選べるプレートの一品としてオーダーしていただけます(季節限定)。


つい先日、姫路で循環農法の野菜づくりをされている八方美菜・島袋さんからエシャロットが育ってきたお知らせをいただいたのです。さてどんなふうに使おうか...と思いめぐらせていると、新鮮野菜を使った冷たくフルーティーなガスパチョがきっと相性良いはず!と浮かびました。無農薬で育ったエシャロットは生でかじるとほのかな甘みと個性ある香味があり、ガスパチョの味を引き締めるほどよいアクセントになっています。
初夏、梅雨、盛夏と続くこれからの時期にぜひどうぞ。