Wednesday, May 14, 2014

New burdock cake

季節ケーキに新作が仲間入りです!
先日の定休日に、姫路の「オーガニック福永農園」さんの畑訪問をし、有機肥料で育ったキャベツと大根、そして初夏が旬の新ゴボウをいただいてかえりました。どれも真摯に作られているのが伝わる美味しさで料理するのにも気が引き締まります。

そして中でも新ゴボウの香りには驚きました。アーモンドやクルミにも似た甘さとロースト香は焼き菓子にも相性良さそう!と新ゴボウ入りのケーキを作りました。抗酸化作用もあるゴボウ。身体にもいいEXVオリーヴオイルを使用(バター不使用)し、 しっとりと口に豊かな香りが広がります。
<季節のケーキ>
●オーガニック新ゴボウのケーキ/ 1カット (お好きなドリンク付 800円)オーダー12:00~

(季節のケーキには「カナリアトマトのロールケーキ」もただいまご用意しています)
 旬の野菜を自然界のサイクルにしたがってじっくり、ゆっくりと。手入れの行き届いた畑は福永さんの人柄が表れているよう。
 新ゴボウを掘って見せて下さいました!ありがとうございました。

新ゴボウのほかにも旬の野菜をメニューに取り入れ皆さまに召し上がっていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。