Friday, February 27, 2015

Peace of Spring

二月も残り一日ですね。先日の休みに映画「悼む人」(原作/天童荒太、監督/堤 幸彦)を劇場で観てきました。劇中のオリジナル・サウンドトラックを中島ノブユキさんが手がけてられることから関心があり、ひと言ひと言がこころに響きました。

カフェでは、”アルゼンチン料理”のご用意もありますが食欲がすぐれない方やアレルギーでお困りの方も時々ご相談を受けますので、そんな方にも安らぐ場所として料理をご用意し微力ですがなにかお役にたてれば嬉しく思っています。旬の野菜に青梗菜や紅菜花(虹菜苔/コウサイタイ)も加わり、季節野菜のタルタに使用しています。ほかにも姫路ネギやカブ、大根、ほうれん草、水菜なども引き続き美味しくご用意しています。

●季節野菜のタルタ~春の葉野菜と黄人参 使用 (2/28~)

季節の果物を料理に使ったパンメニュー/タルティーヌには、林檎から的形の金柑に 変わります。岡山のヤギ農場ルーラルカプリでのヤギ乳100%使用生チーズと自家製酵母パンとの相性もよく、ほんのり塩味お食事メニューとしてどうぞ。

無添加の自家製ポークロースハムもご好評いただき、ありがとうございます。こちらもからだにやさしい味に仕上げています。