Monday, June 22, 2015

The summer solstice 2015

夏至。定休日でしたので花屋さんへ出かけ夏らしいお花に活けかえました。
水曜日からまた気持ちを新たにハンモックカフェでお待ちしています。

そして今週土曜の27日は、ハンモックカフェで貴重な音楽ライヴが開催されます!
数年前から店内のBGMにCDを頻繁にかけている音楽家である、アルゼンチン出身ギタリスト ギジェルモ・リソットのソロ・アコースティックギター・ライブに、なんとバンドネオン奏者の北村聡さんがゲスト参加、初共演が急きょ決定しました!
ギジェルモのジャパンツアー2015は先週から福岡公演と東京公演と行われ、そのギターの美しき表現から生まれる倍音、そして現代的なアプローチは観客を静かに魅了し続けたようです。
そして北村聡さんのバンドネオンの音色は、ハンモックカフェで中島ノブユキ(作曲家、ピアニスト)さんとのデュオやレオナルド・ブラーボ・トリオで過去に披露してくださりました(詳しくは過去のコンサートページにて)。いまでは貴重な楽器の一つでもあり、そのクラシカルで複雑な構造を熟知した演奏技術をもつ北村聡さんから生まれる美しい和音と郷愁的な音色もまた、ギジェルモのギター同様に繊細でいて時にダイナミック。
ギジェルモ・リソットのソロ・ギターと共に、この二人の初共演は日常の中の心に深く響くことと信じています。
ご予約はただいま受付中です。お一人様はもちろん、お子様連れの方、ご興味ある皆さまどうぞお待ちしています。
時間・料金など詳細情報はすでにご案内の日記まで⇒

● Guillermo Rizzotto
試聴サイト⇒https://soundcloud.com/guillerizzotto