Monday, December 14, 2015

blueberry flan

クリスマスが近づき、赤い実が山の常緑木に生っているのを見かけます。この季節ベリー系果実やスパイス香も恋しくなって、身体を温めてくれるような「洋酒漬けフルーツ入りジンジャーブレッドケーキ」 を<季節のケーキ>でご用意しています(こちらはテイクアウトも可能です)。

そして今秋、岡山へ手摘みしてきた東粟倉産のブルーベリーは、たっぷり10kgほどありましたが あと少しになってきました。これまでコンフィチュールにしたり、お肉料理のソースにしたり、パンを焼き込んだりと、皆さまに味わっていただけました。ありがとうございます。
また新たに、カカオ生地の「ブルーベリーフランタルト」を<季節のケーキ>で作っています。このタルトと「エチオピア・コケ・ナチュラル」の相性がよくコーヒーが紅茶のように爽やかに感じます。また紅茶派の方にはuffuさんのブレンドティ「ショコラ」をご用意しています。また 酸味系コーヒーとフルーツ系ケーキは相性良いのでお気に入りの組み合わせを見つけることも楽しいですね︎。

 今年9月のブルーベリー摘みにて撮影。
コーヒーとの相性テイスティングといいつつ、一気にケーキを食べてしまいました...!

★クリスマス24日 25日のディナーご予約はただいま受付中です。
詳しくはこちらにて⇒http://hummock.blogspot.jp/2015/12/124-thu-1225-fri-christmas-small.html


★12月の営業カレンダーはこちらにて⇒http://hummock.blogspot.jp/2015/10/calendar-carendario.html 
※12月の夜はディナーコースのみの営業になります。ご理解お願いいたします。