Tuesday, January 5, 2016

【TAMI 1DAY SHOP】 HUMMOCK Cafe in Tottori 2016.1.17.sun.


1/17(日)鳥取へ出張出店します。
倉吉の「夜長茶廊」さんからのご縁で、松崎にある「たみ」さんにて一日店長のお声掛けをいただきました。2ヶ月間毎週土日に料理人が変わる楽しみな企画。アルゼンチン料理としては初出店となり、山陰方面にお住まいの方とお会いできること心待ちにしています。

他店様と詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://www.tamitottori.com/news/log/201601_890.html




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


世界を食でめぐる2ヶ月間の旅。Hello World, Hello Tami!

昨今、私たちが住んでいる町だけでなく、国レべルで、ここでいかにして暮らしを続けるか、答えの出ない問いかけを自問する日々ですが、私たちの「当たり前なこと」が、海を渡れば覆されることは往々にあります。とくに「食べる」という文化は、私たちの常識がひっくり返される驚きと発見の宝庫であり、そのルーツを辿れば、行ったことのない異国に思いを馳せることもできます。

2016年の冬のたみでは、たみに関わりのある方から選定させていただいたゲスト料理人に、世界各国の料理を日替わりで (週末のみ) 提供していただきます。食べるという行為から、当たり前となった「文化」を海の向こう側から見つめなおします。


【Argentina】 1.17 (日) 17:00〜22:00 アルゼンチン料理とお菓子from的形

素材が醸し出すやさしい味の品々をご用意します。冬野菜"タルタ"をはじめ、カラダも温まる牛肉と豆や野菜の煮込みメニュー"ギソ"やパイ包み"エンパナーダ"。アルゼンチンで愛されている伝統焼菓子"アルファホール"もお楽しみに!今回は音楽CDの販売もさせていただきます。


[ 会場・お問い合わせ ]
 たみ
 689-0712
 鳥取県東伯郡湯梨浜町中興寺340-1
 tel / 0858-41-2026
 mail / mail@tamitottori.com