Monday, February 22, 2016

【Report】small appetite vol.1 2016.2.20-21

2/20、21の small appetite(スモール アペタイト) vol.1 へご参加下さった皆さまありがとうございました。
これまでのハンモックカフェ/ハンモックレーベルの小さな出会いを積み重ねていくことで、おかげさまで結実したようなイベントになりました。茶道の千利休が提唱した”和敬清寂”を目指し、「食と音楽」に通じるところがあるのではないかと自分たちなりのおもてなし 《small appetite”ちいさなたのしみ”》 として開催しました。

主催者として行き届かぬこともありましたが、ご参加下さった皆さまには、笑顔で会話や食事を愉しんでくださったり、藤本一馬(Guitar)さんと西嶋徹(Contrabass)さんの弦楽デュオならではの親密なハーモニーをゆったりと感じていただけたかと思います。演奏の演目は、藤本一馬さんの新曲やこれまでの曲を中心にギターソロも数曲あり、曲ごとのエピソードも交え自然体の優しさに触れる場面もありました。デュオでは、西嶋徹さんの曲も数曲あり、初共演に一部のお客さまから「まるでラルフ・タウナーとゲイリー・ピーコックのようだった!」と興奮気味に言われたり、いつも食事に来て下さる方から遠方より遥々お越しの音楽好きな方々のご参加に、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、カフェとしては日々の通常営業ではなかなか試みることができない料理を、”small appetite”の場で全員に一斉に提供するスタイルにトライしたり、食材や調理法を見つめ直したりスキルアップにつながる気もしています。今後もこのような形での食と音楽のたのしみを共有するイベントを不定期開催していきたいと思います。
(姫路から発信の「てくてくひめじ」情報サイト運営の柳田さんが感想を綴ってくださいました⇒ http://tekuteku-himeji.com/archives/5549  ご紹介と参加、ありがとうございました。)





 藤本一馬(右 http://kazumafujimoto.com/
 西嶋徹(左 http://www.toru-cb.com/weblog/about/ )
第1回目を終えて振り返り、みなさんの笑顔とおふたりの演奏と人柄に涙がこみ上げてきました。本当にありがとうございました!

///////////////////////
【次回お知らせ】 ※予約受付中
次回 small appetite vol.2は、
ベルリンで活躍するヴィブラフォン奏者、作曲家Masayoshi Fujita氏を
お迎えします。春の夕べ、透き通るアンビエントサウンドに包まれて。
ヴィブラフォンの輝く響きがおとぎ話のような世界へと誘うでしょう。

日程 2016年3月30日(水)
時間 18:00~21:00頃
料金 5000円(料理込/前菜・主菜・デザート・珈琲)
予約 HUMMOCK Cafe  電話079-254-1400 (月・火曜除く 9:00~19:00)
※テーブル付指定席
※定員に達し次第受付終了
///////////////////////


通常営業の時間は以下の通りです。(予約は必要ありません)
.............
Morning 9:00~12:00 (L.O.11:00)
Afternoon 12:00~15:00 (L.O.14:00)
※15時~16時準備Close
Evening 16:00~19:00 (L.O.18:00)
.............
兵庫県姫路市的形町的形 磯1864
http://hummock.blogspot.jp/


ご来店お待ちしています。