Thursday, December 8, 2016

Winter morning

冬至が近づくにつれて朝食に温かい料理をご用意したいと思い、試作の末ようやく出来上がりました。こっくり、フーフーと温まって召し上がっていただけたらと思います。

ただいま最盛期の、ここ的形から水揚げされる車海老を頭のミソからまるごと使用した〈シュリンプ・グラタンスープ〉を12月9日(金)から始めます。黒変(酸化)防止剤などの薬が付いていないため、殻からたっぷりダシが取れるのもうれしいところです。それに信頼を寄せる畑の根菜からいただくまろやかな野菜ダシをベースに、ただただ素直に家庭的な味に仕上げています。極力シンプルにあれこれと考えずに朝のおなかにちょうどいい味を目指しました。試作試食をした朝には、おなかの中心からじわ~とくる温かさがその後の仕事中も持続したのが驚きでした。冬限定の朝スープで健やかな一日の始まりをどうぞ(野菜とハム付の朝食プレートは継続します)。

営業時間とご提供内容のページを更新しています。
ご来店前のご参考まで。→《OPEN HOURS / MAP》 


そして、お昼からの食事メニューでも使用している車海老は、新鮮な〈活き車海老〉としてお歳暮や贈答品としても出荷されているようです。お刺身や海老しゃぶに塩焼きなど、その旨味を存分に味わえるこの時季だけの活き車海老をいかがでしょうか。

●お問合せ・ご注文先:中村水産 
TEL: 079-247-7315   FAX: 079-254-4342