Monday, June 18, 2012

Cielo azul

梅雨に入り湿度と共に夏の匂いを感じる季節。
雨の合間に晴れ渡る青い空はとても気持ちいですね。
一足早く夏限定として提供しているマサグランも好評で嬉しい限りです。
ありがとうございます。
店頭には音楽CDもいろいろと入荷しておりまして、
今日は空を思い起こす2枚をご紹介します。



●ルイス・ミラン  /  entre nuvens   2.900円 (在庫✕)

サンパウロの作曲家ルイス・ミランが描く、
現実世界と空想が交錯したような美しきファンタジック・アンサンブル。
タイトルは『雲の間 』と名付けられ、
雲のある風景と季節の移ろいを切り取ったブックレット封入し、
その“遠景の美”と共鳴するかのように、
アナ・リーの甘やかな美声と共に紡がれる上質な演奏にくつろぐ
優雅な時間が訪れる。



●ヘオルヒナ・アッサン  /  como respirar   2.100円 (在庫△)少量再入荷!

アルゼンチンから 心潤ビタミン補給ミュージック。
幸福感と生命力に溢れる「息をするように」#1。
美しい歌声とピアノソプラノサックスの織りなすメロディーに
胸を締め付けられる「祖父の手紙」#4。
虫の鳴き声と優しい歌声にふと立ち止まり休息する「子供は笑顔で眠る」#6。
静かに輝くピアノが美しく響く#7。
円盤楽器ハングドラムを使った綺麗な音色の 「おやすみ かわいい坊や」#9。
全編 彼女の透き通った歌声が素晴らしいアコースティックアルバム。