Tuesday, July 10, 2018

Pray for West Japan

このたびの西日本集中豪雨(平成30年7月豪雨)の被害が拡大し、
被災されている方々に心からお見舞い申し上げます。

--------------------
更新:8/28


本日末までの分を広島市の共同募金会に納めさせていただきました。様々な支援方法はあると思いますが、その一つとして岡山、広島、愛媛方面へご旅行されてはいかがでしょうか。

--------------------
更新:8/5



7月末までの分を真備町と矢掛町に住む友人に適切な機関を伺い、それぞれの町役場に納めさせていただきました。この日々の売上からの支援金は、ひとまず8月のお盆明け頃まで続ける予定です。その後も募金箱を設置し継続してまいります。


--------------------
更新:7/29

7月末に寄せて
上旬に大きな災害が起きた7月。そんななか、経済活動のサイクルが滞らないようハンモックカフェへとご利用くださったお客さまからいただく売上げの一部を支援金にまわすよう話し合いました。試行錯誤ですがそこに少しでも多く繋がればと日々メニューの工夫もしてみたり、広い視野を持ち行動に移すことは心の平穏にもつながる気がしています。
みなさんがもたらして下さる前向きなエネルギーと、微力ながらハンモックカフェに在るエネルギーとの交換が、被災地の方々のお役に立ちますようにと願っています。(写真は日々の売上から一定のパーセンテージを集めたもの。早めに適切な機関に納めたいと思います)
*       *        *
明日7月30日(月)は通常営業、火曜は定休日になります。
8月の営業カレンダーは近くご案内させていただきます。




----------------------



支援のために何ができるのか、みなさんが考え気遣う日々をお過ごしのことと思います。
自分たちも同じでした。そして定休日あけの7/11 水曜日より、売上の一部を被災地への支援金にまわすことに致します。
※継続してまいりたいと思っていますので、また後日このブログにて経過報告させていただきます

とくにこのたびは、お世話になっている生産者さんや友人・知人の住む県もあり、HUMMOCK Cafeのお客さまのご理解をいただき、通常営業をさせていただくなかで支援というかたちを選びました。
また柔らかな発想で生まれた季節のメニューもご用意して、皆さまのご来店をお待ちしています。

HUMMOCK Cafe
中村
2018年7月10日