Sunday, January 31, 2021

Calendar of February 2021



1月はよく冷え込みましたが
寒い中ご来店下さり、誠にありがとうございます。
手土産に...とお選び下さるお客様も多く
ご要望にお応えしながらのコミュニケーションは心温まりますね。

2月も引き続き、1階Coffee Stand 「製造直売所」をメインに営業してまいります。
新たに2月から加わるお持帰りメニューを下記にお伝えさせていただきます。
(1月末にて〈グラタン〉終売、〈寒中ケーキ〉2/3まで、いずれも数に限りがございます)


野菜の大麦カップケーキ」を、1月31日(日)から店頭販売はじめます。
お世話になっている有機栽培農家・福永さんの旬の野菜・里芋を加え焼き上げたケーキ。

顔馴染みのお客様との会話の中で、おなかにも優しい焼き菓子をお求めと感じ、昨年2月から作り続けている「季節の大麦クグロフ」には野菜を加えずにコーヒーとの相性をモットーにしていますので、大麦粉中心は変わらずに、生地に野菜を練り込み焼いたカップケーキとしてクリームを添えてご用意いたしました。
これからも野菜が変わりながら、クグロフと同様に季節のおたのしみにお選びいただけるよう工夫に努めてまいりたいです。
(カップケーキについて、今のところ店頭のみの販売とし、通販は調整中です)
※アレルギー品目:卵・乳成分・小麦

お持帰り惣菜として、新メニュー「ハーベスト・ボウル」お一人サイズです。
2月1日(月)から販売開始 ※野菜や果物は季節によって異なります 
自家製カンパーニュ/姫路ネギ・赤カブ・里芋・ブロッコリー・赤紫水菜・白菜・人参・大根など/大納言小豆・大豆など/クルミ/果物 りんご・キウイ ヘイワード・柑橘類 八朔など
※アレルギー品目:小麦・大豆・乳成分
穀物、野菜、豆類、果物、木の実を彩り鮮やかに盛りあわせています。店内メニューでこれまで 野菜のマリネとしても親しみのあるキャロットラペや里芋のクミン風味などシンプルにいい素材そのものを、テイクアウトにてお召し上がりいただけるよう仕込みました。
すぐお召し上がりになる場合は、温めもいたしますのでおっしゃってください。

今回は環境へも配慮と省ゴミ対策として、食べ終わったら小さく折りたたんでサッと捨てれるような容器をえらびました。何事も試験的な部分もありますが、ご感想もどうぞお待ちしています。

◎通年メニューの「阿波美豚の自家製ロースハムのカンパーニュサンド コーヒー付」もご注文後にお作りし、テイクアウトしていただけます。




《2月限定ブレンドコーヒー》
アメジスト・ブレンド  1cup 400円/豆100g 690円~

2月の誕生石「アメジスト」をイメージした朗らかなブレンド
コスタリカやエチオピア、グァテマラ、など
数種の明るいコーヒーをアフターミックスすることで
レーズンチョコレートのような香味と透明感を目指しました

店頭/通販 HUMMOCK WEBSHOP にてお買い求めいただけます



2月もどうぞよろしくお願いいたします。