Saturday, August 21, 2021

Senegal Basket

 

〈9/14追記〉 
写真のバスケットは10/4までのお取扱いとなります。また10月上旬にIGGY MOKKOさんの手仕事木製品をご紹介させていただく予定をしており、入荷案内はまた改めてお知らせさせていただきます。バスケットにご興味ある方は10/4までとなりますのでご参考までに金額提示しておきます。各色21,500(税抜)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〈入荷のお知らせ〉
9月下旬から予定している『IGGYMOKKO POP UP SHOP』に先だって、ただいまセネガル・バスケットが入荷しています。

輸入元は、先日1階Coffee Standのベンチを製作いただいたIGGYMOKKOさん。彼らの工房を訪れた時、展示されていたバスケットに一目惚れし、自分たちも自宅で愛用しているランドリーバスケットをご紹介させて頂きたく ひとまず入荷しました。※ご参考サイズ 高さ770mm 直径470mm (個体差あり)

アフリカ大陸最西端の国セネガルにて
ひとつひとつ職人の手作業によって編まれた伝統工芸品。
もともとは穀物や食材などの運搬/保存に使用されていたカゴだそう。そのため頑丈で隙間なく丁寧に編まれています。IGGYMOKKOさんが実際に現地へ赴きオリジナルの柄にて製作頂いたそうです。自然素材ガマ(水草の仲間)と現代の素材の融合によって生まれたモダンなデザインがインテリアにも馴染みます。

お子様がいらっしゃる家庭では自然素材の香りに触れながら洗濯物ほか おもちゃを入れたり楽しく過ごせそうです。

実物は、2階Grocery Storeにてご覧いただけます。
換気機能付きエアコン、空気清浄機、手指用アルコールを設置した小さな空間にて、少人数の1組様ずつご入店ご案内とさせていただいております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


About IGGYMOKKO

https://iggywood.com/

https://www.iggymokko.com/

iggy&wood(イギーアンドウッド)は、兵庫県明石市に工房を構え、ハンドメイドで家具を製作するIGGYMOKKO(イギーモッコ)によるブライペートブランドです。椅子やソファ、ダイニングテーブル、キッチンツールなど、自然の素材を生かした家具に触れることで、気持ちが安らいだり、満足感を得たり、長い年月をかけて更に深みを感じたり。生活の一部になるようなものづくりを目指しています。

2017年、私たちは西アフリカのセネガル共和国でランドリーバスケットに出会いました。現地の職人による手づくりのバスケットは、ひとつひとつしっかりと編み込まれているため丈夫で、形や色・柄も日本のインテリアや生活に調和するデザインで、私たちのブランドコンセプトとの共通点を感じました。毎日の生活に溶け込むインテリアの一部として、長く使っていただけることを願っています。



.