Thursday, January 16, 2014

【Report】 2014.1.15.Henning Schmiedt Japan Tour in Himeji

ご来場くださった皆さまありがとうございました。姫路の的形というほんとうに街の中心地から離れた場所にかかわらず寒い中遥々お越し下さり感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然のリズムをそっと掬い取ったような演奏に、瞼の裏には睦月の雪景色が写っていました。これまでのコンサートの中でも特に目を閉じて聴かれている方が多かったように思います。目から感じとるだけでなく、心に降り積もる音楽の雪を身体全体で感じることができました。それは、きっとピュアなヘニングさんの心が皆さんと通じ合った、限りなくパーソナルで、小さな空間で起きたかけがえのない音楽体験だったと思います。ヘニング・シュミートさん、企画/招聘下さったflau福園さん、ありがとうございました。

henning schmiedt "Orgel




まだヘニング・シュミートさんのジャパンツアー2014は始まったばかり、お時間都合つかれる方、ぜひお近くの全国の会場へどうぞ足をお運びくださいませ。きっと素晴らしい音楽体験がそこには待っているでしょう。