Sunday, April 24, 2011

Buenos Aires Report ⑩

レポートの最終回はブエノスアイレスで過ごした
心が落ち着いた場所のご紹介をいたします。









ブエノスアイレスは、さまざまな国から影響を受けた食や音楽のほかにも建造物や自然、そして自国を愛する人々に触れ、当たり前ですが、他の国・都市とは例えようのない独特の雰囲気を持っていて、そんな魅力にすっかりはまってしまいました。

アルゼンチンに着く前日に、なんとカルロス・アギーレさんがブエノスアイレスでレコーディングをしていることを知人から聞いたのですが、その夜に400キロ離れた自宅へ戻ったようで残念ながらすれ違いでお会いできませんでした。しかし、旅の最終日、帰りの空港へと向かう車内でカーラジオから流れてきた聞き覚えのあるメロディ。それは紛れもなくカルロス・アギーレさんの曲『casa nueva』でした。思い込みかもしれませんが、僕たちにとって新境地ブエノスアイレス=新しい家(casa nueva)に来たことをあたたかく見守って下さっていたように感じ、少しうるっときました。
こんな小さな奇跡も起こったブエノスアイレスまた必ず行きたいと思います。

ブエノスアイレスにいた僕たちに対して、カルロス・アギーレさんがビデオメッセージを作って下さっていたようです。 まだ手元に届いていなく見ていませんが、この心遣いなんという優しいお方なんでしょう...

最後までレポートを読んで下さりありがとうございました。
1人でも多くの方にアルゼンチン・ブエノスアイレスに
興味をもっていただければ嬉しく思います。