Tuesday, May 29, 2012

Serene Music


穏やかな暮らしをおくること。
それはお金持ちでゆとりがあることではなく、
日々を丁寧に生きること。 

毎日の忙しい暮らしの中で好きな音楽を聴くことは、
とても大切だと感じます。
音楽は心のメンテナンスツールにもなり、
時に勇気づけられたり、慰められたりもします。
ただ静かな音楽だから癒されることでなく、
どれだけその音楽に想いが詰まっているかが重要だと思います。
その音楽はきっと短時間で感情を修正してくれるはずです。
同時に初めて聴いたその瞬間にタイムスリップする楽しみもあります。
僕たちも店で家でよく音楽を聴きます。
そんなに多く持っていないですが、
どれも思い入れのある音楽ばかりです。
その音楽棚の手の届くところにあるCD。
今、心からお薦めしたい作品がこの3タイトルです。


<無国籍に繋がる“静穏音楽”>
**************************************************
●中島ノブユキ / カンチェラーレ 2.500円 (在庫×)
ハンモックカフェでのコンサートも予約受付中の
シンプルで美しい佇まい、中島ノブユキさんの初ピアノソロ作品。

web dacapoカンチェラーレ掲載記事
**************************************************

●Goro Ito / GLASHAUS 3.000円 (在庫✕)
クラシックギターを軸に、チェロやピアノなどが寄り添うゆたかな旋律。
ジャンルを越境する穏やかなインストゥルメンタル作品。 

そして、ハンモックカフェにて急遽コンサート決定!!!
詳細はまた後日お知らせします。

Goro Ito《GLASHAUS》リリース記念コンサート
日時:7月5日(木)  20:30開演
出演:伊藤ゴロー(ギター)
  徳澤青弦(チェロ) 

Goro Ito《GLASHAUS》スペシャルサイト
web dacapo《GLASHAUS》掲載記事
Goro Itoオフィシャルサイト
**************************************************

●ギジェルモ・リソット / ソロ・ギターラ 2.300円 (在庫△)
大切な人のために弾かれているかのような
そっと傍で爪弾かれる甘美であたたかなギターソロアルバム。 

web dacapoギジェルモ・リソット掲載記事 

 <ギジェルモ・リソット ご紹介/販売店舗様 2012年6月現在>
インパートメント(渋谷)リリース元様、ありがとうございます。
大洋レコード(神楽坂)素敵な文章と共に販売いただいています。
ソングス(岐阜)物語のように経緯などもご紹介いただきました。感動です。
雨と休日(西荻窪)穏やかな音楽を集め季節感を大切にしたCDshop様
パステルレコーズ(奈良)世界の良質な音楽をセレクトしたCDshop様

BEAMS RECORDS
HMV
TOWER RECORDS
AMAZON
DISK UNION 

AZUL Y BLANCO(山形)ご紹介感謝いたします。 **************************************************