Friday, June 11, 2010

fruit label handkerchief

ハンモックカフェ8周年記念品 

『フルーツ・シール・ハンカチ』

『ハンモックカフェ8年の軌跡』小冊子

850円(税込)
⇒HUMMOCK WEBSHOP

バナナやアボカド、オレンジなどについている
おなじみのフルーツ・シールが遠く海のむこうから大集合。
よく見てみるとカワイイ デザインがいっぱい。
お気に入りを見つけてみて下さいね。

当店で販売しているほとんどのCDのライナーノーツや、
コンピレーションCDの選曲 フルーツ・シール・カレンダーでおなじみの
音楽文筆家 吉本 宏さんとの初コラボレーション!

吉本さんが、中南米をはじめとし、スペイン、イタリア、フランスなど海外で20数年間集めてきたその枚数はなんと1000枚以上!その数ある中から厳選、約190枚をバランスよくちりばめたフルーツ・シールを、ほぼオリジナルサイズのまま、お互いを引き立て合うように何度も何度も繰り返し微調整を重ね、正方形に折りたたみ16分割してみると違う表情になるよう楽しげにレイアウトしました。

ハンカチ生地にはフルーツ・シールの風合いが感じ取れるような印刷を、ほどよい薄さと柔らかな質感の綿100%(日本製)白地布にいたしました。(手作業による周囲三つ巻き縫製で1つ1つ外枠の幅が若干異なります)サイズは41cmx41cm。さまざまな用途で愛着がわいて、年齢性別問わず、皆さまにお使いいただけるハンカチだと思います。

ハンカチは数百枚たっぷりと作っています。

フルーツ・シール・コレクションを初めて知った方はこちらをどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2005年 ほぼ日刊イトイ新聞 『カワイイもの好きな人々』

そして、付録の『ハンモックカフェ8年の軌跡』小冊子は、カフェを開く前から現在に至るまでの普段あまりお客様にお伝えしなかった8年を振り返り綴りました。厨房からの眺めと、料理、ケーキのことや、特別寄稿いただいた吉本 宏さんの文章を交え、約8500字のたっぷり内容。これからも少しずつ前へ歩み続けるハンモックカフェから何かを始めようと志している方へ。




「遠くて買いに行けない!」とお思いの方へ、発送を承ります。
指定口座にお振込後(手数料はお客様ご負担)
メール便(+80円)にて全国発送できます。
通販方法はこちらをご覧くださいませ。




先日の定休日にお世話になった吉本さんの元へ完成お披露目と思い東京へ行ったのですが、吉本さんが逆に僕たちのために8周年サプライズパーティーを開いてくれました!
よき相談相手(SV)吉本宏さん、ウェブデザイナーのヨシコさん、トトスクのエリリン、素晴らしきメランコリーの世界 山本勇樹さん、ほんわかキュートな奥様 山本祐子さん、そしてスペシャルゲスト、ヨハン・クリスター・シュッツ。
心温まる晩餐会に感激し、感謝のきもちでいっぱいになり、的形へ帰ってきました。

その模様はこちらへどうぞ。

ハンモック石双居1

ハンモック石双居2

ハンモック石双居3


*******************************


このたび「17:00~18:00準備中の場合あります」から
17:00~18:00準備中 16:30オーダーストップ」と
変更させていただきます。

日によっては準備しておいたケーキやパン、フードメニューが品切れとなり、
ご迷惑をおかけし 大変心苦しい思いをしております。
なんとか私たちのおすすめのメニューを召し上がっていただきたいという思いで
2人で準備しており、一旦17:00~18:00にCLOSEさせていただくことで
片づけと夜の仕込みと私たちの体調管理もできるように、と思っています。

夕方は16:30オーダーストップとさせていただきますので、どうぞ
ご来店の際はご注意下さいますようお願い申し上げます。

一人でも多くの方に、HUMMOCK Cafeで楽しく
過ごしていただけるよう、これからも努めてまいります。