Wednesday, September 4, 2013

Siete paisajes en Argentina vol.6


ハンモックカフェ店内にてアルゼンチンでの旅の7各地の風景
"Siete paisajes en Argentina"を約1カ月周期でお送りしております。

第6回8月31日より、アンデス山脈付近のラ・リオハ州とサン・フアン州に変わりました。

キケ・シネシさんが出演するGuitarras del Mundoを観るため、ブエノスアイレスからバスで14時間かけて向った街ラ・リオハは、年間雨量が極端に少なく国内でも最も乾燥した地域。そこからレンタカーで400km駆り世界自然遺産イシワラストの"Valle de la Luna(月の谷)"へ。約2億年前からの海底が隆起し風化で出来た大地は化石マニアの秘境でした。食事はリオハ風カルボナーダやリオハ風エンパナーダ、名物ウサギ料理、スィート・サパージョのCayoteやナッツ料理など食すことができ、シエスタの習慣が残る街は人がまばらでしたが、カメラを向けるとみな笑顔で温かい人たちが迎えてくれました。今回は32点展示しています。毎回楽しみにご覧くださっている方ありがとうございます!