Monday, February 6, 2023

2023 Cafe au lait Base "matogata blend"

 




2023
Cafe aulait Base 
"matogata blend"
release

今期のカフェオレベース仕上がりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

内海と小山に囲まれた
姫路的形の穏やかな風を感じる
ナチュラル・バランスの無糖濃縮コーヒー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎年、新年度に収穫された新豆を使用。エチオピア産コーヒー豆を中心に個々に焙煎後ブレンド、濃いめにネルドリップ抽出、無菌充填したオリジナルプロダクトです。

2023年ロットは、例年通りエチオピア・ナチュラル中心の香味傾向は変わらず、グァテマラ・ラ タシータ農園の中煎りをブレンドすることによって、よりスペシャルティコーヒーらしい澄みきった香味に仕上がりました。開栓後に香味がほぐれてゆく印象で、冷蔵保管にて1週間程度香味の変化もお愉しみ頂けます。口当たりは甘やかに、香ばしくフルーティなブレンド。1:3を基本に、天然水割りで爽やかな「アイスコーヒー」、ミルク割りで甘やかな「カフェオレ」や豆乳割りで温かくしても。トニックやソーダ割りでシュワシュワに、そのまま「オンザロック」でもどうぞ。また、お湯割りで かろやかな「ホットコーヒー」としてもお愉しみいただけます。

店頭/通販HUMMOCK WEBSHOPにてお買い求めいただけます。
ご自宅用に、手土産/贈り物にもいかがでしょうか。
この商品は、ふるさと納税のお礼の品にも選出いただいております。